おすすめ論文

  • AI解説:
    中学校では、技術(ぎじゅつ)授業(じゅぎょう)で問題を見つけて解決(かいけつ)する力を育てることが大切です。でも、授業(じゅぎょう)では市販(しはん)のキットを使うことが多いです。これでは、問題を解決(かいけつ)する力が十分に育たないのです。大学では、もっと実践的(じっせんてき)なものづくりの授業(じゅぎょう)があります。新潟大学では、2年生が設計(せっけい)(物を作る前に、その形や機能(きのう)を考えて図や計画を作ること)から製作(せいさく)までの過程(かてい)体験(たいけん)する授業(じゅぎょう)を行いました。
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  • AI解説:
    モンゴルはロシアと中国に(かこ)まれた大きな国です。昔から動物を育てる仕事が(さか)んです。でも、1990年に市場経済(けいざい)(国家が経済(けいざい)活動を統括(とうかつ)するのではなく、市場の需要(じゅよう)供給(きょうきゅう)(もと)づいて経済(けいざい)運営(うんえい)される体制(たいせい)。1990年にモンゴルがこの体制(たいせい)移行(いこう)した結果(けっか)経済(けいざい)や社会に大きな影響(えいきょう)がありました。)()わりました。その結果(けっか)、国が管理(かんり)していた牧場(ぼくじょう)乳製品(にゅうせいひん)工場が民間(みんかん)になりました。お金や技術(ぎじゅつ)(特定(とくてい)の作業や作業の改善(かいぜん)のために使用される知識(ちしき)やツール。モンゴルでは技術(ぎじゅつ)不足(ふそく)乳製品(にゅうせいひん)産業(さんぎょう)影響(えいきょう)(あた)えています。)が足りなくなって、牛乳(ぎゅうにゅう)()ってしまいました。この論文(ろんぶん)はモンゴルの牛乳(ぎゅうにゅう)乳製品(にゅうせいひん)供給(きょうきゅう)消費(しょうひ)を見ています。都市の人々の食生活がどう()わったかを考えることが目的(もくてき)です。また、民営化(みんえいか)(国家や地方自治体(ちほうじちたい)が所有していた企業(きぎょう)やサービスを民間(みんかん)企業(きぎょう)移管(いかん)すること。モンゴルでは牧場(ぼくじょう)乳製品(にゅうせいひん)工場が民営化(みんえいか)されました。)がモンゴルの社会や牧畜(ぼくちく)にどんな影響(えいきょう)(あた)えたかを調べます。
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  • AI解説:
    坂口安吾(日本の有名な作家で、「文学のふるさと」という本を書きました。)(さかぐちあんご)さんは、「文学(お話や詩(し)など、書かれた作品のことです。)(ぶんがく)のふるさと(文学の始まりの場所や、心のつながりを感じる場所のことです。)」という本を書きました。これは、文学と道徳(どうとく)(正しい行いや心の持ち方のことです。)(どうとく)がどう関係(かんけい)しているかを考えるための本です。また、安吾さんは「赤頭巾(あかずきん)(有名な童話の一つで、文学作品の(れい)として使われています。)(あかずきん)」というお話を使って、道徳(どうとく)がなくても文学が大事だと話しています。
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