論文検索
おすすめ論文
別のおすすめを表示
-
教育学部 #紀要論文
「読書へのアニマシオン」幼児教育作戦の研究
- 著者名:
- 足立 幸子, 名塚 裕子
- 発行日:
- 2021-02
- 掲載誌名:
- 新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編
- AI解説:
- モンセラット・サルトの「読書へのアニマシオン」方法が日本に紹介されてから20年以上が経過し、日本の教育現場でも一部取り入れられていますが、特に幼児教育においてはその利用が場当たり的で、発達段階に応じた理解が十分にされていないという問題があります。この論文の目的は、「読書へのアニマシオン」の幼児教育作戦が言葉の教育上どのような特徴を持つのかを明らかにし、その特徴を活かした作戦を実施するために適した絵本の選び方を検討することです。
AI解説を見る教育学部 #紀要論文「読書へのアニマシオン」幼児教育作戦の研究
AI解説
- 背景と目的:
-
モンセラット・サルトの「読書へのアニマシオン」方法が日本に紹介されてから20年以上が経過し、日本の教育現場でも一部取り入れられていますが、特に幼児教育においてはその利用が場当たり的で、発達段階に応じた理解が十分にされていないという問題があります。この論文の目的は、「読書へのアニマシオン」の幼児教育作戦が言葉の教育上どのような特徴を持つのかを明らかにし、その特徴を活かした作戦を実施するために適した絵本の選び方を検討することです。
- 主要な発見:
-
この論文では、「読書へのアニマシオン」の幼児教育作戦の特徴として、以下の8つのポイントが明らかにされました:
1. 読み聞かせなどから読むことを理解する力をつける。
2. 注意力・集中力をつける。
3. 登場人物を識別する力をつける。
4. 聞いたことや物語を理解し、解釈する力をつける。
5. 物語を楽しむ力をつける。
6. 理解したことを表現する力をつける。
7. 絵を見る力・観察力をつける。
8. 詩を味わう力をつける。
これらの特徴は、幼児の言語発達理論や幼稚園教育要領とも一致し、また「読書へのアニマシオン」の独自性も示しています。
- 方法論:
-
この研究では、まず「読書へのアニマシオン」の各作戦のねらいに着目し、その特徴をグループ化しました。その後、1970年代以降の幼児の言語及び読書の発達理論を調査し、さらに日本の幼稚園教育要領に基づく言語発達と絵本の取り扱いを分析しました。これにより、「読書へのアニマシオン」の幼児教育作戦の特徴と適した絵本の選定基準を明らかにしました。
- 結論と意義:
-
「読書へのアニマシオン」の幼児教育作戦は、幼児の言語や読書の発達理論、そして日本の幼稚園教育要領と多くの点で一致しています。このことは、アニマシオンの作戦が幼児教育においても有効であることを示しています。また、登場人物の識別という独自の要素も、幼児の読書活動における重要な役割を果たすことがわかりました。これにより、幼児教育における「読書へのアニマシオン」の理解と実践がより深化し、発達段階に応じた教育が可能となります。
- 今後の展望:
-
今後の課題としてはさらに精緻な幼児教育作戦の特徴の描き出し、提案した絵本を用いた実践と妥当性の検証、より良い絵本の提案があります。これらを追求することで、「読書へのアニマシオン」が幼児教育において場当たり的ではなく、理解に基づいた形で実施されるようにすることを目指しています。特にCOVID-19の影響で延期となった実践を再開し、実際の教育現場での有効性を確認することが重要です。
- 背景と目的:
-
モンセラット・サルトの「
」方法が日本に紹介されてから20年以上が経ちますが、日本の教育現場では特に幼児教育での利用が不十分です。この論文の目的は、「読書へのアニマシオン」の特色を明らかにし、幼児教育に適した絵本の選び方を検討することです。読書へのアニマシオン ( 読書を通じて子どもたちの興味や理解力を引き出す教育方法。モンセラット・サルトが提唱した。)
- 主要な発見:
-
論文では、「
」の幼児教育作戦の特徴として、以下の8つのポイントを見つけました:読書へのアニマシオン ( 読書を通じて子どもたちの興味や理解力を引き出す教育方法。モンセラット・サルトが提唱した。)
1. 読み聞かせを通じて読む力を育てる。
2. 注意力・集中力を養う。
3. 登場人物を識別する力をつける。
4. 聞いた話や物語を理解し解釈する力をつける。
5. 物語を楽しむ力をつける。
6. 理解したことを表現する力をつける。
7. 絵を見る力・観察力をつける。
8. 詩を味わう力をつける。
これらの特徴は、幼児の言語発達理論や日本の と一致しています。幼稚園教育要領 ( 日本の幼稚園での教育方針や内容を定めたガイドライン。)
- 方法論:
-
研究では、「
」の各作戦の目標に着目し、その特徴をグループ化しました。1970年代以降の幼児の言語・読書の発達理論を調査し、日本の読書へのアニマシオン ( 読書を通じて子どもたちの興味や理解力を引き出す教育方法。モンセラット・サルトが提唱した。) に基づく言語発達と絵本の取り扱いを分析しました。これにより、「読書へのアニマシオン」の幼児教育作戦の特徴と適した絵本の選定基準を明らかにしました。幼稚園教育要領 ( 日本の幼稚園での教育方針や内容を定めたガイドライン。)
- 結論と意義:
-
「
」の幼児教育作戦は、幼児の言語や読書の発達理論、そして日本の読書へのアニマシオン ( 読書を通じて子どもたちの興味や理解力を引き出す教育方法。モンセラット・サルトが提唱した。) と多くの点で一致しています。これにより、幼児教育における「読書へのアニマシオン」の理解と実践が深まり、発達段階に応じた教育が可能となります。幼稚園教育要領 ( 日本の幼稚園での教育方針や内容を定めたガイドライン。)
- 今後の展望:
-
今後の課題として、幼児教育作戦の特徴のさらなる分析、提案した絵本を用いた実践とその妥当性の検証、より良い絵本の提案があります。これにより、「
」が幼児教育で効果的に実施されることを目指しています。読書へのアニマシオン ( 読書を通じて子どもたちの興味や理解力を引き出す教育方法。モンセラット・サルトが提唱した。)
- 何のために?:
-
モンセラット・サルトさんの「
」という読書へのアニマシオン ( 子どもが本を読むことを楽しむための方法 ) 方法 が日本に紹介 されてから、20年以上 が経 ちました。でも、日本の幼稚園 では、この方法 があまり使われていません。この研究では、「読書へのアニマシオン」の特徴 を知って、幼稚園 にぴったりの絵本の選 び方 を考えます。
- 何が分かったの?:
-
研究では、「
」による読書へのアニマシオン ( 子どもが本を読むことを楽しむための方法 ) 幼稚園 での学びのポイントが8つ見つかりました:
1. 読み聞かせで読む力をつけます。
2. 集中して注意する力を育てます。
3. お話の中の登場人物を見分ける力をつけます。
4. 聞いたお話を理解 する力を育てます。
5. お話を楽しむ力をつけます。
6.理解 したことを表現 する力を育てます。
7. 絵をよく見る力をつけます。
8. 詩を楽しむ力を育てます。
これらのポイントは、子どもの言葉の発達 理論 や、日本の幼稚園 の教育方針 と合っています。
- どうやったの?:
-
研究では、「
」の読書へのアニマシオン ( 子どもが本を読むことを楽しむための方法 ) 目標 に注目しました。その特徴 をグループに分けました。そして、1970年からの子どもの言葉や読書の発達 について調べました。日本の幼稚園 の教育方針 に基 づいて、言葉の発達 や絵本の使い方も調べました。これで、「読書へのアニマシオン」の特徴 と絵本の選 び方 がわかりました。
- 研究のまとめ:
-
「
」の読書へのアニマシオン ( 子どもが本を読むことを楽しむための方法 ) 方法 は、子どもの言葉や読書の発達 理論 に合っています。そして、日本の幼稚園 の教育方針 とも一致 しています。これにより、幼稚園 でこの方法 を使うことで、子どもたちの発達 にあった教育ができます。
- これからどうする?:
-
これからの
課題 は、もっと詳 しく幼稚園 での使い方を分析 することです。そして、提案 した絵本を使ってみて、その効果 を確 かめます。さらに良 い絵本を提案 します。これにより、「 」が読書へのアニマシオン ( 子どもが本を読むことを楽しむための方法 ) 幼稚園 でしっかり使えるようにします。
次の論文へ -
経済科学部 #紀要論文
地域プラットフォームのライフサイクルと伝播の把握
- 著者名:
- 長尾 雅信, 山崎 義広, 八木 敏昭
- 発行日:
- 2022-09
- 掲載誌名:
- 新潟大学経済論集
- AI解説:
- 昨今、多くの地域では人口流出や産業の停滞により疲弊しており、これらの社会課題を解決するためには、SDGsに掲げられるように、多様なアクターのコラボレーションが求められています。本研究では、地域プラットフォームの定義に基づき、地域における多様なアクターの相互作用によって新たな価値が創出される基盤としての役割を探求します。特に、産官学連携の枠組みとその進化、課題、そして具体的な事例を通じて、地域プラットフォームの意義とそのコラボレーションの実態を明らかにすることを目的としています。
AI解説を見る経済科学部 #紀要論文地域プラットフォームのライフサイクルと伝播の把握
AI解説
- 背景と目的:
-
昨今、多くの地域では人口流出や産業の停滞により疲弊しており、これらの社会課題を解決するためには、SDGsに掲げられるように、多様なアクターのコラボレーションが求められています。本研究では、地域プラットフォームの定義に基づき、地域における多様なアクターの相互作用によって新たな価値が創出される基盤としての役割を探求します。特に、産官学連携の枠組みとその進化、課題、そして具体的な事例を通じて、地域プラットフォームの意義とそのコラボレーションの実態を明らかにすることを目的としています。
- 主要な発見:
-
コラボレーション理論において、ステークホルダー間の連携や相互作用が重要視される一方、ガバナンスやリーダーシップの課題も指摘されています。特に、コラボレーションの経時的な変化やライフサイクルにおいて、課題認識、アクターの参画、価値創出、転換点、衰退、消失の各段階が識別されています。また、INSの事例研究を通じて、産学官連携の過程で多くの成功と課題が明らかになり、その中には価値の再創出や新たなプラットフォームの伝播が含まれています。
- 方法論:
-
本研究では、ケーススタディリサーチを用いて、岩手県の産学官民連携プラットフォーム「岩手ネットワークシステム(INS)」を分析しました。INSのライフサイクルを捉えるために、中心人物への半構造化インタビューやフィールドリサーチを行い、また二次情報も活用しました。このアプローチにより、コラボレーションの転換点や伝播のプロセス、そしてそれを支える要因について詳細に検討することができました。
- 結論と意義:
-
本研究では、INSの事例を通じて、地域プラットフォームのライフサイクルとその価値創出の過程を明らかにしました。特に、価値創出期における人的交流による信頼の醸成と、新規事業や予算獲得等の成果が確認されました。また、転換点やミームの伝播による新たなプラットフォームの誕生も示されました。このような理解は、プラットフォーム・マネジメントの実務においても有用であり、地域の結束強化やイノベーション創出に寄与する可能性があります。
- 今後の展望:
-
今後の研究では、INS以外の地域プラットフォームの事例や、異なる地域・産業におけるコラボレーションの動態を調査し、さらに精緻なライフサイクルモデルの構築が求められます。また、プラットフォーム同士の相互作用やミームの伝播プロセスをより詳細に分析することで、エコシステムとしての地域プラットフォームの理解を深める必要があります。これにより、地域経営や産官学連携の効果的な推進方法が明らかになり、実践的なガイドラインの開発につながるでしょう。
- 背景と目的:
-
最近、多くの地域では人が少なくなったり、産業が停滞したりして問題が増えています。これらの問題を解決するために、
(持続可能な開発目標)にあるように、色々な人たちが協力することが重要です。この研究では、地域での多様な人たちの協力がどのように新しい価値を生み出すかを探ります。特に、企業、政府、大学が連携する枠組み、その進化、課題、そして具体的な事例を通じて、地域SDGs ( 持続可能な開発目標のことで、国連が設定した2030年までに達成すべき目標です。) の意義と協力の実態を明らかにすることを目的としています。プラットフォーム ( 多様な人たちが参加し、新しい価値を生み出すための基盤となる場や仕組みのことです。)
- 主要な発見:
-
協力の理論では、関係者同士の連携や相互作用が大切ですが、管理やリーダーシップの課題もあります。協力は時間とともに変わっていき、課題認識、参加、価値創出、転換、衰退、消失の段階があります。
の事例研究で、企業、政府、大学の連携の成功や課題が明らかになり、価値の再創出や新しいINS(岩手ネットワークシステム) ( 岩手県で企業、政府、大学が連携して研究や開発を行うためのプラットフォームです。) の広がりが見られました。プラットフォーム ( 多様な人たちが参加し、新しい価値を生み出すための基盤となる場や仕組みのことです。)
- 方法論:
-
この研究では、岩手県の産学官民連携
「岩手ネットワークシステム(INS)」を分析しました。INSの変遷を理解するために、中心人物へのインタビューやフィールドリサーチを行い、二次情報も活用しました。この方法により、協力の転換点や広がりのプロセス、それを支える要因について詳しく検討しました。プラットフォーム ( 多様な人たちが参加し、新しい価値を生み出すための基盤となる場や仕組みのことです。)
- 結論と意義:
-
この研究では、INSの事例を通じて、地域
のライフサイクルと価値創出の過程を明らかにしました。特に、価値創出期における人的交流による信頼の形成と、新規事業や予算獲得などの成果が確認されました。また、転換点や新しいプラットフォームの誕生も示されました。この理解は、地域の結束強化やイノベーション創出に役立つ可能性があります。プラットフォーム ( 多様な人たちが参加し、新しい価値を生み出すための基盤となる場や仕組みのことです。)
- 今後の展望:
-
今後の研究では、他の地域
の事例や、異なる地域・産業での協力の動向を調査し、さらに詳しいライフサイクルモデルを作ることが求められます。また、プラットフォーム同士の相互作用や広がりのプロセスを詳しく分析することで、地域プラットフォームの理解を深め、地域経営やプラットフォーム ( 多様な人たちが参加し、新しい価値を生み出すための基盤となる場や仕組みのことです。) の効果的な推進方法が明らかになるでしょう。産学官連携 ( 企業(産)、大学(学)、政府(官)が協力して行う活動のことです。)
- 何のために?:
-
最近 、たくさんの地域 で、人が少なくなったり、仕事がなくなったりしています。これを解決 するためには、みんなが協力 することが大切です。SDGs(持続 可能 な開発目標 )という考え方にも、協力 が大事だと書いてあります。この研究では、地域 のみんながどうやって協力 して新しい価値 を作るかを調べます。特 に、会社や政府 、大学が一緒 にどうやって仕事をするかを見ていきます。
- 何が分かったの?:
-
協力 には、みんなが仲良 くすることや、 がしっかりすることが大切です。リーダー ( グループやチームをまとめる役割 の人。みんながうまく協力 できるように方向を示 したり、サポートしたりする。) 協力 は時間がたつと変 わることもあります。たとえば、問題を見つけたり、参加 したり、新しい価値 を作ったりします。INS(岩手ネットワークシステム)の例 では、会社や政府 、大学が一緒 にうまくやる方法 や問題がわかりました。そして、また新しい価値 を作り出すこともできました。
- どうやったの?:
-
この研究では、岩手県にある「岩手ネットワークシステム(INS)」を調べました。大事な人にインタビューをしたり、
現地 で調査 をしたりしました。これで協力 の大事なポイントや、広がる仕組みがわかりました。
- 研究のまとめ:
-
この研究では、INSの
例 を通して、地域 の協力 の仕組みや、どうやって新しい価値 が作られるかがわかりました。特 に、人と人が仲良 くなることで、 が生まれることがわかりました。また、新しい信頼 ( 人と人が仲良 くすることで生まれる、お互 いを信 じ合 う気持ち。協力 するためにとても大切なもの。) や事業 ( 新しい価値 を作るための活動やプロジェクト。会社や団体 が行う仕事のこと。) が予算 ( 事業やプロジェクトを行うために使うお金の計画。お金がどれくらい必要 か、それをどう使うかを決めること。) 増 えたことも確認 できました。これで、地域 がもっと仲良 くなったり、新しいアイデアが生まれたりするかもしれません。
- これからどうする?:
-
これからの研究では、他の
地域 でも同じように調べることが必要 です。そうすることで、もっと詳 しい協力 の仕組みがわかるでしょう。また、いろんな地域 がどうやって協力 するかを調べると、地域 がもっと良 くなる方法 がわかるでしょう。
前の論文へ次の論文へ -
法学部 #紀要論文
民主主義における法学 (1)
- 著者名:
- レプシウス オリヴァー, 土屋 武[訳]
- 発行日:
- 2018-09
- 掲載誌名:
- 法政理論
- AI解説:
- この論文は、民主主義が法学にどのように影響を与えるか、またその影響が法学にとって望ましいのかを探ることを目的としています。民主主義が実定法に与える影響は明らかですが、法学という学問にどのような影響を及ぼすかは明確ではありません。この論文は、民主主義が法学に固有の任務を与えるというテーゼを立証するため、その歴史的背景や国家、憲法との関連性を検討し、最終的に法学の民主主義への定位がどのように可能かを探ります。
AI解説を見る法学部 #紀要論文民主主義における法学 (1)
AI解説
- 背景と目的:
-
この論文は、民主主義が法学にどのように影響を与えるか、またその影響が法学にとって望ましいのかを探ることを目的としています。民主主義が実定法に与える影響は明らかですが、法学という学問にどのような影響を及ぼすかは明確ではありません。この論文は、民主主義が法学に固有の任務を与えるというテーゼを立証するため、その歴史的背景や国家、憲法との関連性を検討し、最終的に法学の民主主義への定位がどのように可能かを探ります。
- 主要な発見:
-
論文では、法学における国家概念と憲法概念の歴史的な役割が詳述されています。特に、ドイツにおける法学の発展過程が、国家統一の遅れや憲法の発展とどう関連しているかが述べられています。国家概念が法学的な研究対象として重要な役割を果たしてきた一方で、憲法概念もまたその後の法学に大きな影響を与えたことが明らかにされています。さらに、国家理論的アプローチと憲法理論的アプローチのそれぞれの限界と強みが検討され、最終的には民主主義への定位が現代の法学において重要であるとの結論に至っています。
- 方法論:
-
論文は、歴史的なコンテクストを重視し、国家と憲法の概念が法学にどのように影響を与えてきたかを詳細に分析します。具体的には、ドイツにおける国家法の特殊性やヴァイマル憲法と基本法の役割を検討し、その中で国家概念や憲法概念がどのように進化し、法学に影響を与えたかを論じています。この分析を通じて、国家理論的アプローチと憲法理論的アプローチのそれぞれの利点と欠点を明らかにし、その上で新しいアプローチとして民主主義への定位を提案しています。
- 結論と意義:
-
論文の結論として、国家理論的アプローチと憲法理論的アプローチの限界を認識しつつ、民主主義に基づく法学の新しいアプローチを提案しています。民主主義が法学に固有の任務を持ち、その任務は現行法の取り扱いや法の批判と形成に向けた学問的役割を含むとしています。このアプローチは、多数派と少数派の関係や妥協といった民主主義の基本要素を考慮に入れることで、法学に新たな視点とダイナミズムをもたらすと述べられています。
- 今後の展望:
-
今後の展望として、論文は民主主義に基づく法学がどのように発展し得るかを探る必要性を強調しています。特に、多数派と少数派の関係や妥協の役割を深く理解し、これを法学の実践にどう適用するかが重要となります。さらに、国際的な視点からも民主主義に基づく法学の研究が進められるべきであり、グローバルな法秩序の中でどのように機能するのかを検討する必要があります。このような研究を通じて、法学が新たな学問的地平を切り開くことが期待されています。
- 背景と目的:
-
この論文は、
が民主主義 ( 国民全体が主権を持ち、政治や法律の決定に関与する政治体制のことです。) に与える影響を調べ、その影響が法学にとってどう望ましいかを探ることを目的としています。民主主義が具体的な法律に影響を与えることはよく知られていますが、法学そのものにはどう影響するかは分かりにくいです。この論文では、民主主義が法学に特別な役割を与えるという考えを証明するために、歴史的背景や国家、憲法との関係を探り、最終的に法学が民主主義にどう適応できるかを探ります。法学 ( 法律やその運用、解釈について研究する学問です。)
- 主要な発見:
-
論文では、
における国家と憲法の役割が詳しく述べられています。特に、ドイツの法学の発展が国家統一の遅れや憲法の発展とどう関係しているかが説明されています。国家概念が法学で重要な役割を果たしてきた一方で、憲法もまた大きな影響を与えてきました。また、国家理論と憲法理論のそれぞれの強みと限界についても検討され、最終的には現代の法学において法学 ( 法律やその運用、解釈について研究する学問です。) が重要であるとの結論に至っています。民主主義 ( 国民全体が主権を持ち、政治や法律の決定に関与する政治体制のことです。)
- 方法論:
-
論文は、歴史的な背景を重視し、国家と憲法の概念が
にどう影響を与えてきたかを分析します。具体的には、ドイツにおける国家法の特殊性や法学 ( 法律やその運用、解釈について研究する学問です。) とヴァイマル憲法 ( 1919年にドイツで制定された憲法で、民主主義の基盤となりました。) の役割を検討し、その中で国家と憲法の概念がどう進化し、法学に影響を与えたかを論じています。この分析を通じて、国家理論と憲法理論の利点と欠点を明らかにし、新しいアプローチとして基本法 ( 1949年に制定されたドイツ連邦共和国の憲法のことです。) への適応を提案しています。民主主義 ( 国民全体が主権を持ち、政治や法律の決定に関与する政治体制のことです。)
- 結論と意義:
-
結論として、国家理論と憲法理論の限界を認識しつつ、
に基づく新しい民主主義 ( 国民全体が主権を持ち、政治や法律の決定に関与する政治体制のことです。) のアプローチを提案しています。民主主義が法学に特別な役割を持ち、その役割には現行法の取り扱いや法の批判と形成が含まれます。このアプローチは、多数派と少数派の関係や妥協など、民主主義の基本的な要素を考慮することで、法学に新たな視点と動きをもたらすと述べられています。法学 ( 法律やその運用、解釈について研究する学問です。)
- 今後の展望:
-
今後の展望として、
に基づく民主主義 ( 国民全体が主権を持ち、政治や法律の決定に関与する政治体制のことです。) がどう発展するかを探る必要があります。特に、多数派と少数派の関係や妥協の役割を理解し、法学の実践にどう適用するかが重要です。また、国際的な視点からも民主主義に基づく法学の研究が進められるべきであり、グローバルな法秩序の中でどう機能するかを検討する必要があります。このような研究を通じて、法学が新たな学問的な地平を切り開くことが期待されています。法学 ( 法律やその運用、解釈について研究する学問です。)
- 何のために?:
-
このお話は、
民主主義 が の勉強にどんな法律 ( みんなが守るべきルールや決まりごとです。) 影響 を与 えるかを調べます。民主主義 は、みんなで決める方法 です。法律 の勉強がどう変 わるかを見つけたいです。
- 何が分かったの?:
-
このお話では、
と国 ( 人々が住んでいて、政府 がある場所です。) 憲法 の役割 について話します。ドイツの の勉強が国の法律 ( みんなが守るべきルールや決まりごとです。) や統一 ( バラバラだったものが一つになることです。) 憲法 とどう関係 しているかを説明 します。国と憲法 が法律 に大事なことを教えてくれます。
- どうやったの?:
-
このお話は、昔の
を見て、出来事 ( 過去 に起こったことやイベントのことです。) と国 ( 人々が住んでいて、政府 がある場所です。) 憲法 が にどう法律 ( みんなが守るべきルールや決まりごとです。) 影響 したかを調べます。特 に、ドイツの国家 法 や憲法 がどう進んできたかを見ます。これにより、国と憲法 の良 い点と悪い点が分かります。
- 研究のまとめ:
-
このお話の
最後 に、 と国 ( 人々が住んでいて、政府 がある場所です。) 憲法 の限界 を考えます。そして、民主主義 に基 づく新しい の勉強の法律 ( みんなが守るべきルールや決まりごとです。) 方法 を提案 します。民主主義 の基本的 な考え方を取り入れることで、法律 の勉強に新しい が視点 ( 物事を見るときの考え方や見方のことです。) 加 わると言っています。
- これからどうする?:
-
これからは、
民主主義 に基 づく の勉強がどう進むかを考えます。法律 ( みんなが守るべきルールや決まりごとです。) 特 に、みんなの意見や をどう妥協 ( みんなが納得 できるように意見を合わせることです。) 法律 に使うかが大事です。また、世界中で民主主義 に基 づく法律 の勉強がどうなるかも見ていく必要 があります。
前の論文へ