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大学院現代社会文化研究科 #紀要論文
上海協力機構加盟諸国の法規定におけるテロリズム、テロ組織、過激主義の理解 : 類似点と相違点
- 著者名:
- Korobochkina Alena
- 発行日:
- 2017-12
- 掲載誌名:
- 現代社会文化研究
- AI解説:
は20世紀末から21世紀初めにかけて世界中で広がり、国家や地域の安全保障において大きな問題となっています。そのため、テロの定義や原因、方法などを理解することが重要です。この論文では、特にテロリズム ( 政治的目標を達成するために暴力や脅迫を用いる行為。) 加盟国の法律を分析し、テロリズムや上海協力機構(SCO) ( 中国、ロシア、ウズベキスタン、カザフスタン、キルギスタン、タジキスタンの6カ国が加盟する国際組織。テロリズムや過激主義などの脅威に対する協力を目的としています。) に対する現在の法的対応を明らかにすることを目的としています。過激主義 ( 極端な政治や宗教の主張を通じて、社会や政府を変革しようとする行動。)
AI解説を見る大学院現代社会文化研究科 #紀要論文上海協力機構加盟諸国の法規定におけるテロリズム、テロ組織、過激主義の理解 : 類似点と相違点
AI解説
- 背景と目的:
-
テロリズムは20世紀末から21世紀初めにかけて世界中で広がり、国家や地域の安全保障において重要な問題となっている。このため、テロの定義、原因、方法、傾向について理解を深めることは、テロとの闘いに関与する専門家や特別組織、国家当局にとって極めて重要である。本論文では、特に上海協力機構(SCO)加盟諸国の法制度を分析し、テロリズムおよび過激主義に対する法的対応の現状を明らかにすることを目的としている。
- 主要な発見:
-
テロリズムの定義は地域や国、国際組織ごとに異なるため、統一された定義が存在しない。ウズベキスタン、カザフスタン、キルギスタン、タジキスタン、中国、ロシアの各国法においても、テロリズムおよび過激主義の概念は異なる視点から定義されている。それぞれの国の法規定は、テロリズムや過激主義に対する特有の対応策を示しているが、共通している点も多い。SCOの基本文書である「テロリズム、分離主義、過激主義との闘争に関する上海条約」は、テロリズムおよび過激主義に対する多国間協力の枠組みを提供している。
- 方法論:
-
本論文では、SCO加盟諸国の国内法規定を詳細に分析し、テロリズムと過激主義の定義や対応策の共通点と相違点を明らかにしている。各国の刑法、テロリズム対策法、宗教団体や市民団体に関する法規定を比較し、テロ行為や過激主義活動の具体的な内容を検討した。また、SCOの基本文書や国際条約を参照し、国際的な法的枠組みの中でのテロ対策の位置づけを評価している。
- 結論と意義:
-
テロリズムおよび過激主義に対する法的対応は、各国の法規定の中で異なるが、共通しているのは、人権と民権、憲法秩序、国家主権を守るための法的・組織的基盤を提供していることである。また、テロリズムおよび過激主義の定義や対応策は、状況の変化に応じて更新されるべきであり、SCO加盟国の共同努力が重要である。本論文は、テロリズムおよび過激主義に対する国際的な法的枠組みの強化に寄与するものである。
- 今後の展望:
-
今後の展望としては、テロリズムおよび過激主義に対する法規定のさらなる統一と標準化が求められる。SCO加盟国は、テロリズムおよび過激主義の脅威に対してより効果的に対応するため、情報共有や協力の強化を図る必要がある。また、テロリズムの根本原因に対する対策や、テロリストのリハビリテーションプログラムの開発も今後の課題となる。これにより、テロリズムの再発防止と地域の安全保障が向上することが期待される。
- 背景と目的:
-
は20世紀末から21世紀初めにかけて世界中で広がり、国家や地域の安全保障において大きな問題となっています。そのため、テロの定義や原因、方法などを理解することが重要です。この論文では、特にテロリズム ( 政治的目標を達成するために暴力や脅迫を用いる行為。) 加盟国の法律を分析し、テロリズムや上海協力機構(SCO) ( 中国、ロシア、ウズベキスタン、カザフスタン、キルギスタン、タジキスタンの6カ国が加盟する国際組織。テロリズムや過激主義などの脅威に対する協力を目的としています。) に対する現在の法的対応を明らかにすることを目的としています。過激主義 ( 極端な政治や宗教の主張を通じて、社会や政府を変革しようとする行動。)
- 主要な発見:
-
の定義は地域や国、国際組織ごとに異なり、統一された定義は存在しません。ウズベキスタン、カザフスタン、キルギスタン、タジキスタン、中国、ロシアの各国法でも、テロリズムやテロリズム ( 政治的目標を達成するために暴力や脅迫を用いる行為。) の概念が異なる視点から定義されていますが、共通点も多くあります。SCOの「テロリズム、分離主義、過激主義との闘争に関する過激主義 ( 極端な政治や宗教の主張を通じて、社会や政府を変革しようとする行動。) 」は、これらに対する多国間協力の枠組みを提供しています。上海条約 ( SCO加盟国がテロリズム、分離主義、過激主義に対する協力を強化するための条約。)
- 方法論:
-
論文では、SCO加盟国の国内法を分析し、
とテロリズム ( 政治的目標を達成するために暴力や脅迫を用いる行為。) の定義や対応策の共通点と違いを明らかにしました。各国の刑法やテロ対策法、宗教団体や市民団体に関する法律を比較し、テロ行為や過激主義活動の具体的な内容を検討しました。また、SCOの基本文書や国際条約を参照し、国際的な法的枠組み内でのテロ対策を評価しました。過激主義 ( 極端な政治や宗教の主張を通じて、社会や政府を変革しようとする行動。)
- 結論と意義:
-
やテロリズム ( 政治的目標を達成するために暴力や脅迫を用いる行為。) に対する法的対応は各国で異なりますが、人権や憲法秩序、国家の主権を守るための法的基盤を提供しています。また、定義や対応策は状況の変化に応じて更新されるべきです。SCO加盟国の共同努力が重要であり、この論文はテロリズムや過激主義に対する国際的な法的枠組みの強化に寄与します。過激主義 ( 極端な政治や宗教の主張を通じて、社会や政府を変革しようとする行動。)
- 今後の展望:
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今後は、
やテロリズム ( 政治的目標を達成するために暴力や脅迫を用いる行為。) に対する法規定のさらなる統一と標準化が求められます。SCO加盟国は、テロリズムや過激主義の脅威に対してより効果的に対応するため、情報共有や協力を強化する必要があります。また、テロリズムの根本原因に対する対策や、テロリストのリハビリテーションプログラムの開発も課題となります。これにより、テロリズムの再発防止と地域の安全保障が向上することが期待されます。過激主義 ( 極端な政治や宗教の主張を通じて、社会や政府を変革しようとする行動。)
- 何のために?:
-
はテロリズム ( 特定 の政治的 、宗教的 、またはイデオロギー的 な目的 を達成 するために、暴力 や恐怖 を用いる行為 。国や組織 によって定義 が異 なるが、一般的 には無差別 な暴力 行為 が含 まれることが多い。) 最近 、世界中で大きな問題です。テロが起こる理由や方法 を知ることが大切です。この研究では、 の国々の上海 協力 機構 (SCO)( 中国、ロシア、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、ウズベキスタンなどのアジア地域 の国々が加盟 する国際 組織 。地域 の安全保障 、経済 協力 、文化交流を促進 することを目的 としている。) 法律 を調べます。そして、テロにどう対応 しているかを明らかにします。
- 何が分かったの?:
-
の意味は国やテロリズム ( 特定 の政治的 、宗教的 、またはイデオロギー的 な目的 を達成 するために、暴力 や恐怖 を用いる行為 。国や組織 によって定義 が異 なるが、一般的 には無差別 な暴力 行為 が含 まれることが多い。) 組織 ごとに違 います。でも、いくつかの共通点 もあります。ウズベキスタンやカザフスタン、中国やロシアなどの国は、それぞれ違 う見方でテロリズムを定義 しています。SCOの「 」は、これらの国が上海 条約 ( 上海協力 機構 (SCO)の加盟国 が結 んだ協定 で、主に地域 の安全保障 や経済 協力 を強化するためのルールやガイドラインを定めている。) 協力 するためのルールを作っています。
- どうやったの?:
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この研究では、SCOの国々の
法律 を調べました。そして、 やテロリズム ( 特定 の政治的 、宗教的 、またはイデオロギー的 な目的 を達成 するために、暴力 や恐怖 を用いる行為 。国や組織 によって定義 が異 なるが、一般的 には無差別 な暴力 行為 が含 まれることが多い。) の過激 主義 ( 極端 な政治的 、宗教的 、または社会的 な信念 を持ち、それを推進 するために暴力 や非合法 手段 を使用すること。通常 、主流の社会や政治 体系 に反対する姿勢 を取る。) 定義 と対応策 を比 べました。また、 や宗教 団体 ( 特定 の宗教的 信念 や教義 を実践 し、信者 を組織化 している団体 。宗教的 な活動や儀式 を行う。) についての市民 団体 ( 市民 が自発的 に組織 し、社会的 、政治的 、文化的 な目的 を持って活動する団体 。特定 の利益 や社会問題を解決 するために活動することが多い。) 法律 も見ました。SCOのルールや国際的 な約束 も参考 にしました。
- 研究のまとめ:
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に対するテロリズム ( 特定 の政治的 、宗教的 、またはイデオロギー的 な目的 を達成 するために、暴力 や恐怖 を用いる行為 。国や組織 によって定義 が異 なるが、一般的 には無差別 な暴力 行為 が含 まれることが多い。) 対応策 は国ごとに違 います。でも、どの国も人々の権利 や国の安全を守ろうとしています。定義 や対応策 は変 わっていくことが必要 です。SCOの国々が協力 することが大切です。この研究は、その協力 を助けます。
- これからどうする?:
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これからは、
に対するテロリズム ( 特定 の政治的 、宗教的 、またはイデオロギー的 な目的 を達成 するために、暴力 や恐怖 を用いる行為 。国や組織 によって定義 が異 なるが、一般的 には無差別 な暴力 行為 が含 まれることが多い。) 法律 をもっと同じにすることが大事です。SCOの国々は、情報 を共有 して協力 を強める必要 があります。また、テロリズムの原因 をなくすための対策 や、テロリストを立ち直らせるプログラムも重要 です。これにより、テロリズムを防 ぎ、地域 の安全を守ることができます。
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教育学部 #紀要論文
生活科における深い学びの実現に向けて
- 著者名:
- 中野 啓明
- 発行日:
- 2018-03
- 掲載誌名:
- 新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編
- AI解説:
は、小学校の低学年で社会科と理科を一つにした新しい教科で、1989年に始まりました。この教科は、幼稚園からの学びの流れを大事にし、子どもが実際に体験することを通して学ぶことを重視しています。本論文の目的は、生活科で「深く学ぶ」ためには何が必要かを考えることです。生活科 ( 小学校低学年で社会科と理科を一つにまとめた教科。子どもの体験を通じて学ぶことを重視している。)
AI解説を見る教育学部 #紀要論文生活科における深い学びの実現に向けて
AI解説
- 背景と目的:
-
生活科は、1989年の小学校学習指導要領の改訂に伴い新設された教科であり、小学校低学年の社会科と理科を統合したものである。しかし、単なる統合以上の意味があり、幼児期からの学びの連続性を重視し、子どもの体験を通じた学習を重視している点が特徴である。本論文の目的は、生活科における「深い学び」を実現するために何が必要かを考察することである。
- 主要な発見:
-
生活科は、具体的な活動や体験を通して子どもが主体的に学ぶことを重視しており、このアプローチは「主体的・対話的で深い学び」を先導してきた。生活科は、特に「気付きの質を高める」ことが重要であり、これを通じて子どもたちが自ら学びを深めていくことが期待されている。具体的には、試行錯誤や繰り返しの活動を通じて深い理解を促すことが重要である。
- 方法論:
-
生活科の学習指導では、具体的な活動や体験を重視し、子どもの「気付き」を高めるための多様な学習活動を組織することが求められる。例えば、見付ける、比べる、たとえる、試す、見通す、工夫するといった学習活動が重要である。また、表現活動や振り返りの機会を設けることで、気付きの質を高めることができる。
- 結論と意義:
-
生活科は、具体的な体験を通して学ぶことを重視しており、これが子どもの主体的な学びを促進する。平成29年版指導要領でも、このアプローチが強調されており、コンピテンシー・ベースのカリキュラムの一部として生活科が位置づけられている。また、「気付きの質を高める」ことが教育の鍵となり、そのための学習活動の工夫が求められている。これにより、子どもたちが深い学びを実現し、自立した学習者として成長することが期待される。
- 今後の展望:
-
今後の展望としては、生活科における深い学びをさらに実現するために、ICTの活用が重要となる。具体的には、タブレット型端末やクラウドベースのプラットフォームを利用し、子どもたちが自らの学びを記録し、振り返ることができる環境を整備することが求められる。また、教師のICT活用能力を高めることも課題であり、この点での教員研修やサポートが必要となる。これにより、より効果的な学習環境が提供され、子どもたちの主体的な学びが一層促進されることが期待される。
- 背景と目的:
-
は、小学校の低学年で社会科と理科を一つにした新しい教科で、1989年に始まりました。この教科は、幼稚園からの学びの流れを大事にし、子どもが実際に体験することを通して学ぶことを重視しています。本論文の目的は、生活科で「深く学ぶ」ためには何が必要かを考えることです。生活科 ( 小学校低学年で社会科と理科を一つにまとめた教科。子どもの体験を通じて学ぶことを重視している。)
- 主要な発見:
-
では、子どもが自分で考えながら学ぶことを大切にしており、「深い学び」を進めています。この教科では、子どもたちが何かに気付く力を高めることが重要で、それを通じて自分で学びを深めていくことが期待されています。例えば、失敗しても何度も挑戦することで理解を深めることが大切です。生活科 ( 小学校低学年で社会科と理科を一つにまとめた教科。子どもの体験を通じて学ぶことを重視している。)
- 方法論:
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では、具体的な活動や体験を通して学びます。例えば、新しいことを見つける、比べる、例える、試してみる、予測する、工夫するなどの学習活動が大切です。また、学んだことを表現したり振り返る時間を作ることで、気付く力を高めることができます。生活科 ( 小学校低学年で社会科と理科を一つにまとめた教科。子どもの体験を通じて学ぶことを重視している。)
- 結論と意義:
-
は、具体的な体験を通して学ぶことで、子どもたちが自分で考えながら学ぶ力を育てます。2017年の新しい指導要領でもこの方法が強調されており、学ぶ力を育てるカリキュラムの一部として位置づけられています。また、「気付く力を高める」ことが教育の鍵となり、そのための工夫が求められています。これにより、子どもたちが深く学び、自立した学習者として成長することが期待されています。生活科 ( 小学校低学年で社会科と理科を一つにまとめた教科。子どもの体験を通じて学ぶことを重視している。)
- 今後の展望:
-
今後は、
でさらに深い学びを実現するために、生活科 ( 小学校低学年で社会科と理科を一つにまとめた教科。子どもの体験を通じて学ぶことを重視している。) の活用が重要になります。例えば、タブレットやクラウドを使って子どもたちが自分の学びを記録し、振り返ることができる環境を整える必要があります。また、教師がICTを使いこなせるように研修やサポートが必要です。これにより、より効果的な学習環境が提供され、子どもたちが自ら学ぶ力が一層促進されることが期待されます。ICT(情報通信技術) ( コンピュータやインターネットを使って情報を伝え合ったり、学んだりする技術。タブレットやクラウドなどが含まれる。)
- 何のために?:
-
生活科は、小学校の
低学年 で学びます。1989年に始まりました。この教科は、幼稚園 の学びをつなげます。子どもが体験 することを大事にします。この研究の目的 は、生活科で「深く学ぶ」ために何が必要 かを考えることです。
- 何が分かったの?:
-
生活科では、子どもが自分で考えながら学びます。「深い学び」が大切です。
気付 く力を高めることが重要 です。例 えば、失敗 しても何度も挑戦 して学ぶことが大切です。
- どうやったの?:
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生活科では、
具体的 な活動や体験 を通して学びます。新しいことを見つける、比 べる、例 える、試 す、予測 する、工夫 するなどが大事です。学んだことを表現 したり、振 り返 る時間も作ります。これで気付 く力を高めます。
- 研究のまとめ:
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生活科は、
具体的 な体験 を通して学びます。これで子どもたちが自分で考える力を育てます。2017年の新しい指導 では、この方法 が強調されています。気付 く力を高めることが教育の鍵 です。これで子どもたちが学び、自立した学習者になります。
- これからどうする?:
-
今後は、生活科で深い学びを
実現 するために がICT ( 情報通信 技術 のことです。例 えば、コンピュータやタブレットなどです。) 重要 です。タブレットや を使います。これで子どもたちが学びをクラウド ( インターネット上にデータを保存 する場所です。どこからでもアクセスできます。) 記録 し、振 り返 ることができます。教師 がICTを使えるように研修 やサポートが必要 です。これで効果的 な学習環境 が整います。子どもたちが自ら学ぶ力が促進 されます。
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人文学部 #紀要論文
大学英語教育における文学的教材の活用について
- 著者名:
- 市橋 孝道, 岡村 仁一, 平野 幸彦
- 発行日:
- 2018-03
- 掲載誌名:
- 人文科学研究
- AI解説:
- この研究は、大学での英語教育において文学作品を教材として使う可能性を探るために、2014年度から4年間行われました。特に、元の文学作品とその
(簡単に書き直したバージョン)の違いに注目し、どちらが英語の読解力や文学への理解を深めるのに効果的かを調べました。この記事は、2016年度に行った授業の様子や結果について報告しています。リトールド版 ( 簡単に書き直したバージョンのことです。)
AI解説を見る人文学部 #紀要論文大学英語教育における文学的教材の活用について
AI解説
- 背景と目的:
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本研究は、大学の英語教育における文学的教材の可能性を探るため、2014年度からの4年間にわたって行われたものである。特にオーセンティックな文学テクストとそのリトールド版との関係や、両者の教材としての効果の違いに焦点を当て、英語読解能力の向上と英文学全般に関する知識と理解の深化を目的としている。本稿は、2016年度に実施された試行授業の概要および結果を報告するものである。
- 主要な発見:
-
試行授業の結果、受講者たちは英語の原文を精読することで、邦訳では解決できない問題に多々直面し、英文読解能力ならびに作品の内容理解を深めることができた。また、事前準備やグループディスカッションを通じて、受講者全員が積極的に参加し、知的好奇心を刺激される環境が整えられたことも確認された。授業評価アンケートでも高い満足度が示され、受講者が自主的に学習し、思考を深めるための機会となったことが明らかになった。
- 方法論:
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オックスフォード・ワールド・クラシックス版の『大いなる遺産』を原典として用い、必要に応じて他の注釈書や邦訳を参照した。授業は前期と後期それぞれ15回ずつ行い、各学期の第1回目と第8回目はガイダンスや補足解説ならびにDVD視聴の時間に充て、それ以外の各13回で作品を完読する形式をとった。予習段階で邦訳を参照することを認めつつも、授業日に訳本を持ち込むことは禁じ、英語の原文に集中させるためのシステムを整えた。
- 結論と意義:
-
本研究では、受講者が講読演習を通じて英語読解能力と英文学理解を深めることができたことが確認された。特に、事前準備やグループディスカッションを通じて、受講者全員が積極的に関与し、知的好奇心を高める環境が整えられたことが高評価された。授業評価アンケートでも高い満足度が示され、受講者が自主的に学習し、考える力を養うための重要な機会を提供できたことが明らかになった。
- 今後の展望:
-
本研究は、英語教育における文学的教材の有効性を示唆するものであり、今後もさらに多様な文学テクストを教材として取り入れることで、より幅広い教育効果が期待される。特に、受講者の英語運用能力の向上を図るためには、速く正確に英文を読み解くスキルの強化が必要であり、そのための新たな教育方法や教材の開発が求められる。また、受講者の自主的な学習を支援するためのシステムをさらに改善し、より効果的な教育環境を整えることが重要である。
- 背景と目的:
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この研究は、大学での英語教育において文学作品を教材として使う可能性を探るために、2014年度から4年間行われました。特に、元の文学作品とその
(簡単に書き直したバージョン)の違いに注目し、どちらが英語の読解力や文学への理解を深めるのに効果的かを調べました。この記事は、2016年度に行った授業の様子や結果について報告しています。リトールド版 ( 簡単に書き直したバージョンのことです。)
- 主要な発見:
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授業の結果、生徒たちは英語の原文を読むことで、日本語訳では解決できない問題に直面し、英語の読解力や作品の理解を深めることができました。また、事前の準備やグループディスカッションを通じて、全員が積極的に参加し、知的好奇心が刺激されました。授業評価でも高い満足度が示され、生徒たちが自主的に学び、考える力を伸ばす機会となったことが分かりました。
- 方法論:
-
授業では、オックスフォード・ワールド・クラシックス版の『大いなる遺産』を使い、他の
や邦訳も参考にしました。授業は前期と後期それぞれ15回行い、各学期の最初と8回目は注釈書 ( 作品の背景や言葉の意味などを解説した本のことです。) や解説、DVD視聴に使いました。その他の授業では、作品を読んでいきました。予習では邦訳の参照を許可しましたが、授業には訳本を持ち込まず、英語の原文に集中させました。ガイダンス ( 授業の進め方や学ぶ内容についての説明です。)
- 結論と意義:
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研究の結果、生徒たちは英語の読解力と英文学の理解を深めることができました。特に、事前の準備やグループディスカッションを通じて、生徒全員が積極的に関与し、知的好奇心が高まる環境が整えられたことが高評価を得ました。授業評価でも高い満足度が示され、生徒たちが自主的に学び、考える力を養うための重要な機会を提供できたことが分かりました。
- 今後の展望:
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この研究は、英語教育における文学作品の有効性を示しています。今後は、さらに多様な文学作品を教材として取り入れ、幅広い教育効果を期待しています。特に、生徒の英語運用能力を向上させるためには、速く正確に英文を読み解くスキルの強化が必要です。そのための新たな教育方法や教材の開発が求められます。また、生徒の自主的な学習を支援するシステムを改善し、より効果的な教育環境を整えることが重要です。
- 何のために?:
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この研究は、大学で
英語 を教えるときに文学の本を使うかどうかを調べるために行いました。2014年から4年間、元の本と簡単 にした本のどちらが英語 の理解 に良 いかを比 べました。この記事は、2016年の授業 の結果 を報告 しています。
- 何が分かったの?:
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授業 では、英語 の本を読むことで生徒 たちの英語 の力が上がりました。また、グループで話し合うことで、みんなが積極的 に参加 し、知りたいことが増 えました。生徒 たちは授業 に満足 し、自分で学び考える力がつきました。
- どうやったの?:
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授業 では、『大いなる遺産 』という本を使いました。授業 は前期と後期でそれぞれ15回ずつ行いました。最初 と8回目の授業 では、 やガイダンス ( 授業 の初 めに行う説明 や指導 のことです。) 、解説 ( 内容 をわかりやすく説明 することです。) を見ました。その他のDVD ( 映像 で情報 を伝 えるためのディスクのことです。) 授業 では、英語 の本を読みました。 では日本語の本を使ってもいいですが、予習 ( 授業 の前にあらかじめ勉強しておくことです。) 授業 中は英語 の本に集中しました。
- 研究のまとめ:
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研究の
結果 、英語 の力と の英文 学( 英語 で書かれた文学作品のことです。) 理解 が深まりました。事前の準備 や話し合いで、みんなが積極的 に参加 し、知りたいことが増 えたことが評価 されました。授業 に満足 し、自分で学び考える力がつきました。
- これからどうする?:
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この研究は、
で文学の本が役に立つことを英語 教育( 英語 を教えることです。) 示 しました。これからは、もっといろんな文学の本を使って、英語 の力を伸 ばすことを目指します。生徒 が速く正確 に英語 を読むための新しい方法 や教材 が必要 です。自分で学ぶ力を支 える仕組みを改良 し、良 い教育環境 を作ることが大事です。
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