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人文社会科学系 経済科学部 #紀要論文

日本酒の経験価値マーケティング : 「吉乃川カヨイ」の伝統的慣習の再興をケースとして

AI解説:
日本酒の消費量は1973年以降減少していますが、吟醸酒などの特定名称酒の消費は安定しています。これは、日本酒を「酔うため」ではなく「楽しむため」に飲む人が増えたからです。本研究の目的は、吉乃川株式会社の「吉乃川カヨイ」という商品を用いて、日本酒の経験価値マーケティング(消費者が製品やサービスを購入する活動を一連の体験として捉え、その体験から得られる価値を重視するマーケティング手法です。)について考察することです。
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著者名:
石塚 千賀子, 岸 保行, 曾 國哲
掲載誌名:
新潟大学経済論集
巻:
111
ページ:
39 - 51
発行日:
2021-09
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