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人文社会科学系 大学院現代社会文化研究科 #紀要論文

重慶市の農村教育現場を対象とした美術教育に関する試論 : 「自然主義」を応用して

AI解説:
この文章は、ジャン=ジャック・ルソー(18世紀(せいき)のフランスの哲学者(てつがくしゃ)で、自然(しぜん)主義(しゅぎ)教育の考えを提唱(ていしょう)しました。)という人が考えた、自然(しぜん)主義(しゅぎ)教育(子どもが自然(しぜん)に育つことを大事にする教育方法(ほうほう)です。勉強だけでなく、遊びや日常生活(にちじょうせいかつ)を通して学びます。)の話です。自然(しぜん)主義(しゅぎ)教育とは、子どもが自然(しぜん)に育つことを大事にする考えです。この文章では、中国の重慶市という場所の農村部(都市から(はな)れた田舎(いなか)地域(ちいき)のことです。農業や自然(しぜん)が多いところが特徴(とくちょう)です。)での、美術(びじゅつ)授業(じゅぎょう)の様子を見ています。農村部の子どもたちが、どうやって学んでいるかを知りたいのです。そして、その場所で自然(しぜん)主義(しゅぎ)教育がどのように使えるかを考えています。
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著者名:
胡 熙
掲載誌名:
現代社会文化研究
巻:
74
ページ:
89 - 100
発行日:
2022-02
著者による要約:
The educational philosophy of natural education is one of the most core ideas of the educational philosophy of Jacques Rousseau, an educated artist who was active in France. The beginning of
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