論文詳細

人文社会科学系 大学院現代社会文化研究科 #紀要論文

重慶市の農村教育現場を対象とした美術教育に関する試論 : 「自然主義」を応用して

AI解説:
本論文では、教育思想家ジャン=ジャック・ルソーの自然主義教育の観点から、中国重慶市の農村部における美術教育の現状を分析しています。ルソーの自然主義教育は、人間の天性や発達段階に従った教育を目的としており、保護者や教師が子どもの自然な発展を支援することを主張しています。本論文の目的は、重慶市の農村部における教育環境を明らかにし、自然主義教育の理念をどのように適用できるかを考察することです。特に、農村部の子どもたちの生活や学習環境に焦点を当て、教育格差の問題に対する解決策を探ることを目指しています。
AI解説を見る
著者名:
胡 熙
掲載誌名:
現代社会文化研究
巻:
74
ページ:
89 - 100
発行日:
2022-02
著者による要約:
The educational philosophy of natural education is one of the most core ideas of the educational philosophy of Jacques Rousseau, an educated artist who was active in France. The beginning of
新潟大学学術リポジトリリンク: