論文詳細

人文社会科学系 教育学部 #紀要論文

幼稚園児の発達段階を考慮した安全教育の実践方法

AI解説:
2017年に、幼稚園(ようちえん)で安全を教えることが大事だと考えました。そこで、園児(えんじ)発達(はったつ)に合わせた安全教育を調べることにしました。新潟県のA幼稚園(ようちえん)で、年少組、年中組、年長組に安全教育をしました。アンケートや行動観察(かんさつ)でその効果(こうか)を見ました。
AI解説を見る
著者名:
飯野 由香利, 田畑 知美, 山川 和子, 西山 寛子
掲載誌名:
新潟大学教育学部教育研究集録
巻:
3
ページ:
11 - 22
発行日:
2022-03
新潟大学学術リポジトリリンク: