論文詳細

人文社会科学系 教育学部 #紀要論文

ナラティブを用いた言語指導法の開発に向けて : 児童2名への実践を通して

AI解説:
子どもたちがうまく話せることと、勉強ができることは大事です。(とく)に、勉強で使う言葉を(おぼ)えるのが大事です。これができないと、勉強や毎日の生活で(こま)ることがあります。この研究は「ナラティブ(話を作ったり、話を聞いたりする方法(ほうほう)のことです。子どもが話の内容(ないよう)を考える力を()ばします。)」という方法(ほうほう)で、子どもたちの言葉の力を高めることを目指しています。
AI解説を見る
著者名:
入山 満恵子
掲載誌名:
新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編
巻:
14
号:
2
ページ:
225 - 231
発行日:
2022-02
新潟大学学術リポジトリリンク: