論文詳細

人文社会科学系 教育学部 #紀要論文

自然物に出会う幼児の自発的な表現に見える育ち

AI解説:
この研究は、子どもたちがあまり外で遊べなくなったことが心配になったので始まりました。コロナウイルスのせいで、子どもたちは他の人や自然(しぜん)とふれあう機会(きかい)()りました。これが子どもの成長(せいちょう)(体や心が発展(はってん)すること。)に悪い影響(えいきょう)(あた)えています。そのため、新潟大学の学校は、子どもが自然(しぜん)とふれあえる方法(ほうほう)を研究しています。これは、コロナの影響(えいきょう)理解(りかい)し、自然(しぜん)とふれあうことが大切だと(さい)確認(かくにん)するためです。
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著者名:
柳沼 宏寿, 名塚 裕子
掲載誌名:
新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編
巻:
14
号:
2
ページ:
315 - 323
発行日:
2022-02
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