論文詳細

人文社会科学系 教育学部 #紀要論文

特別な教育的支援を必要とする児童が在籍する小学校通常学級担任の意識の変化について : 2011年との比較を通して

AI解説:
特別(とくべつ)支援(しえん)必要(ひつよう)な子どもたちのための教育が始まってから、14年が()ちました。学校ではたくさんのことが行われています。でも、支援(しえん)必要(ひつよう)な子どもが()えているため、先生の数が足りません。普通(ふつう)のクラスでも、勉強や友達(ともだち)との関係(かんけい)(こま)っている子どもがいます。先生たちはとても(いそが)しいです。この研究は、普通(ふつう)のクラスの先生が特別(とくべつ)支援(しえん)についてどう思っているかを調べることが目的(もくてき)です。
AI解説を見る
著者名:
村山 はるみ, 有川 宏幸
掲載誌名:
新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編
巻:
15
号:
1
ページ:
13 - 21
発行日:
2022-10
新潟大学学術リポジトリリンク: