論文詳細

人文学部 人文社会科学系 #紀要論文

新潟大学の初修外国語教育における初修外国語チューター制度 : 受講生・留学生のフィードバックを中心に

AI解説:
新潟大学では2008年から、留学生をチューターとして外国語の授業に参加させる制度を始めました。この制度の目的は、留学生の助けを借りて学生の外国語学習をより効果的にすることです。しかし、実際に授業を受けた学生やチューターの留学生がどのように感じているのかはあまり分かっていません。そこで、この制度の改善点を見つけるために、授業を受けた学生とチューターにアンケート調査を行いました。
AI解説を見る
著者名:
ホップ アンニャ, 駒形 千夏
掲載誌名:
新潟大学言語文化研究
巻:
19
ページ:
29 - 52
発行日:
2014-07
新潟大学学術リポジトリリンク: