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その他 創生学部 #紀要論文

初年次教育におけるキャリアの位置づけと教育的対応をめぐって (特集 : 初年次教育とキャリア意識 : 学⽣主体キャリアイベントの実践から)

AI解説:
この研究は2018年2月に新潟大学で始まりました。イベントの名前は「女性(じょせい)男性(だんせい)が、ともに人間らしく(はたら)くために」です。このイベントをきっかけに、大学1年生の勉強と将来(しょうらい)の仕事について調べました。筆者は勉強の仕方と、将来(しょうらい)の仕事のことに興味(きょうみ)があります。医学生のように特定(とくてい)の仕事に直結(ちょっけつ)する学部と、特定(とくてい)の仕事に直結(ちょっけつ)しない学部の(しょ)年次教育(大学に入学して最初(さいしょ)の1年間の教育のことを指します。この期間は、基礎的(きそてき)知識(ちしき)やスキルを身につけるための教育が行われます。(しょ)年次教育は、大学生活の基盤(きばん)(きづ)重要(じゅうよう)な時期です。(しょ)年次教育は、学生が大学での学び方を習得(しゅうとく)し、将来(しょうらい)専門的(せんもんてき)な学びにスムーズに移行(いこう)するために非常(ひじょう)重要(じゅうよう)です。)(ちが)いを考えました。
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著者名:
渡邊 洋子
掲載誌名:
創生ジャーナルHuman and Society
巻:
1
ページ:
38 - 40
発行日:
2018-03
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