論文詳細

人文社会科学系 教育学部 #紀要論文

「読書へのアニマシオン」の日本における導入と展開

AI解説:
この研究は、南ヨーロッパで使われていた「読書へのアニマシオン」という方法(ほうほう)紹介(しょうかい)します。この方法(ほうほう)は、子どもたちが楽しみながら本を読む力をつけることを目的(もくてき)としています。ゲームや作家の訪問(ほうもん)などの活動があります。2018年には、日本でも広がってきました。筆者はこの方法(ほうほう)を日本に広めるために、20年以上(いじょう)努力(どりょく)してきました。この研究では、新潟県での実例(じつれい)を中心に紹介(しょうかい)します。
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著者名:
足立 幸子
掲載誌名:
新潟大学教育学部研究紀要 人文・社会科学編
巻:
11
号:
2
ページ:
151 - 157
発行日:
2019-03
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