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人文社会科学系 法学部 #紀要論文

事業者による不特定多数の消費者に向けられた「働きかけ」と消費者契約法上の「勧誘」概念

AI解説:
この話は、Y社が「クロレラ」という健康食品(けんこうしょくひん)宣伝(せんでん)するチラシを新聞に入れて配ったことです。Xさんという人が、このチラシがルール違反(いはん)だと言って、止めるようにお(ねが)いしました。消費者(しょうひしゃ)(商品やサービスを買う人のこと。)、つまり買う人たちと会社の間には、知っている情報(じょうほう)()があります。だから、買う人を守るためにルールを考える必要(ひつよう)があります。この話の目的(もくてき)は、広告(こうこく)がどれくらい買う人に影響(えいきょう)(あた)えるかをはっきりさせることです。そして、買う人を守るためのルールを考えることです。
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著者名:
牧 佐智代
掲載誌名:
法政理論
巻:
51
号:
3-4
ページ:
107 - 128
発行日:
2019-03
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