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自然科学系 農学部 #学術雑誌論文

ブランド米の価格形成要因に関する分析

AI解説:
日本では1969年の自主流通米制度の創設以来、多数のブランド米が生まれ、ブランド間の競争が展開されてきました。しかし、米の需要が停滞・減少する中で、多くのブランド米が価格を維持しながら販売量を確保するという課題に直面しています。本研究の目的は、消費者の米の購買行動における産地や品種によるブランドの役割を分析し、ブランドの価値とその評価方法を明らかにすることです。特に、ヘドニツク・アプローチを用いて米の価格形成要因を解明することを目指しています。
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著者名:
木南 章, 木南 莉莉, 古澤 慎一
掲載誌名:
農業経済研究. 別冊, 日本農業経済学会論文集
巻:
2009
ページ:
182 - 188
発行日:
2009-12
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