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自然科学系 農学部 #学術雑誌論文

中国における消費者の日本産米の購買行動

AI解説:
近年、日本のお米の海外輸出が増えていて、特に中国での需要が高まっています。2003年に一度輸出が止まりましたが、2007年に再開され、2008年からは安定的に輸出できるようになりました。しかし、日本のお米を海外で売るための戦略はまだしっかりしていなくて、国際的なマーケティングが必要です。この研究では、中国の消費者が日本のお米を買う基準や好みを調べて、日本のお米を海外で売るための戦略を考えることを目的としています。
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著者名:
木南 莉莉, 古澤 慎一, 木南 章
掲載誌名:
農業経済研究. 別冊, 日本農業経済学会論文集
巻:
2009
ページ:
279 - 286
発行日:
2009-12
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